筑豊最大級の求人数 派遣・就職支援のプロサポート

プロサポート

  • お問合せ0120-49-7070
  • お問合せ0120-49-7070
  • お問い合わせ
  • 検討中フォルダ
MENU

ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 直方市にラジオ局が誕生しまし…

2019年8月21日

直方市にラジオ局が誕生しました!

お疲れ様です、プロサポート管理課の村田です。

 

直方市にラジオ局が出来た事を今回紹介したいと思います。

ラジオ局はふるまち通り商店街にあります。

名前は「FM ちょっくらじお」でホームページはこちらをクリックするとサイトにジャンプします👇

 

放送エリアが直鞍地区ということで、「直(ちょく)+鞍(くら)+ラジオ」

筑豊では初のコミュニティFM局になります。

 

私はFacebookから6月12日に開局のイベントがあることを知り行ってきました。

会場には沢山の人だかりができていて、観覧をしていると思いもよらない出来事が!

MCのジャッキー岩尾さんの粋なはからいにより、なんとラジオに出られることにっ‼

まぁ〜、俺が選ばれたんじゃなく、来た人全員出られたけど・・・それはさておき(^_^;)

緊張で頭の中が真っ白になり、自分でも何を話したのか覚えていませんが、カッコよく受け答えできなかったのはバッチリ覚えています。

けれど、ラジオには興味もあり、話すことは大好きなので出演できてとても嬉しく楽しい時間でした。

最後にMCのジャッキーさんに写真をお願いしました。お忙しい中、快く応じてくれ、良い思い出になりました。

左の方がジャッキーさんです。

ちなみに名前の由来は、ハリウッドスターのジャッキーチェンさんに似ていることから、学生時代「ジャッキー」と呼ばれていたからだそうです。

 

 

音楽や映画情報の他、地域のイベントといったコミュニティFM局ならではの番組を放送していくそうです。

今はまだ「ちょっくらじお」を知らない人は多いと思いますが、私がこの記事を書く事で少しでも多くの人に知りわたることを願います。

私はよく、「近くでそんな事があったんだ・・・」と終わって知ることが多くありますが、事前に直鞍地区のイベントや地域の情報などが知れて私は大変魅力を感じました。

音楽番組も放送されています。ドライブのお供にいかがですか(^^)

周波数はFM 86.1です。

 

目指せ聴取率100%(^^)v

(テレビで言う 視聴率の様な物)