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個人情報保護方針

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個人情報保護基本方針について

当社は、個人情報を適切に取り扱い保護することが、人材派遣・職業紹介ビジネスに関わる企業としての社会的責務であり、事業活動の基本であると考え、個人情報保護方針を下記の通り定め、これを実行し維持することを宣言します。 個人情報保護の重要性を強く認識し、弊社の事業活動に必要な範囲内で、ご本人の同意を得た上、個人情報を収集・利用・提供します。

1.個人情報の適切な取得、及び利用・提供に関する方針

  • 適法且つ公正な手段を用い、個人情報を取得します。
  • 各事業の業務内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得を行います。
  • 個人情報の取得にあたり、利用及び提供の目的を明確にします。又、その目的を達成するために必要な範囲内でのみ利用し、そのための措置を講じます。
  • 個人情報を利用及び提供する場合は、必ず本人の同意を得た目的の範囲内で行います。

2.個人情報の適正な管理に関する方針

  • 取得した個人情報は、最新の状態で且つ正確な状態で管理します。尚、本人から個人情報に関して開示、変更、又は削除等の要求があった場合には、遅滞無くこれに応じます。
  • 個人情報の漏えい、滅失又は毀損、関連する法令等に対する違反等、個人情報の取扱いの各局面におけるリスクを認識し、必要な対策を講じます。
  • 前述のような個人情報に関わる事故の発生等、万一の状況に備えた体制の整備及び速やかに是正対応策を実施します。
  • 個人情報の処理を外部に委託する必要がある場合、当社基準に照らして委託先の選定を行い機密保持契約の締結、及び個人情報取扱いに関する適切な管理・監督を行います。

3.法令遵守に関する方針

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。

4.継続的な改善に関する方針

当社は個人情報保護マネジメントシステムが適切に運用されていることを確認するために、定期的に運用の確認及び監査を実施し、状況の変化や社会的動向などを踏まえ、継続的に改善します。

5.個人情報に関する問い合わせ・苦情及び相談への対応に関する方針

当社は、個人情報の取り扱いに関する問い合わせ・苦情及び相談等に対応するため、窓口を設置し、適切且つ迅速な対応を行います。

制定:平成28年10月27日
株式会社プロサポート
代表取締役社長 中村 大志

個人情報の取扱について

1.個人情報の定義

「個人に対する情報であり、氏名・生年月日・住所・学歴・職歴・勤務先企業名、その他の記述または個人別に付された番号・記号その他の符号により、当該個人と識別できるもの」
これら情報提供をお願いする項目の中で、誤った情報、記入漏れなどの不備があった場合には、当社の各種サービスを受けられないこともありますので、ご了承下さい。
※当該情報のみでは識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、それにより当該個人と識別できるものを含みます。
※職業紹介・転職サポート(条件に合致する転職先企業の検索など)を実現させる為にお伺いする”希望職種・業種”なども含みます。

2.個人情報の利用目的

個人情報の種類
利用目的
1.派遣社員や求職者の個人情報
  • お仕事のご案内、派遣先企業情報のご提供のため
  • 派遣、職業紹介に関する相談を受ける上でのヒアリング及び個人認証のため
  • 派遣希望企業への紹介のため
  • 転職活動するにあたり役に立つと思われるキャリアアップ情報の提供のため
2.当社への入校生の個人情報
  • 入校のご案内、各種サービスの提供のため
  • 転職に関する相談を受ける上でのヒアリング及び個人認証のため
  • 転職候補先企業への紹介のため
  • 転職活動するにあたり役に立つと思われるキャリアアップ情報の提供のため
3.当社従業者及び従業者の家族の個人情報
当社従業者の雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理及び連絡等)のため
4.当社採用応募者に関する個人情報
採用情報等の提供・連絡及び採用業務遂行のため
5.取引先企業担当者に関する個人情報
当社の職業紹介・転職サポート業務における各種連絡、打合せ等、業務遂行ため
6.当社へお問い合わせの方の個人情報
お問い合わせに対する回答のため

3.個人情報の第三者への提供及び外部への預託について

管理している個人情報は、ご本人の同意なく第三者に情報を開示したり、前述の目的以外に利用・提供されることはありません。但し、①法令の規定による場合②利用者及び第三者が公衆の生命・健康・財産などの重大な利益を保護する為に必要な場合等法的な要請による場合は、利用者の同意を得ず情報開示することがあります。

4.個人情報の管理

管理する個人情報は紛失・誤用・改ざん、また電子データ化された個人情報への不当なアクセスまたは個人情報の紛失・破壊・改竄・漏洩などの危険に対して、技術面及び組織面において必要な安全対策を継続的に講じるよう努めています。

5.個人情報の利用目的の通知(第三者提供記録の開示も含む)、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止について

当社で保有している保有個人データについては、ご本人からの要請に応じて合理的な範囲で利用目的の通知、開示(第三者提供記録の開示も含む)、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下“開示等”という。)を行います。
個人情報の開示等の要求につきましては、下記窓口までご連絡ください。また、開示等の申請手続きは以下の手順に従い実施します。

①開示等の求めの申請
【ご本人の場合】
・ご来社の場合
本人確認ができる身分証明書(運転免許証・パスポート・健康保険被保険者証・住民基本台帳カードのいずれか)のコピーをご提示ください(※なお、身分証明書のコピーで本籍地等の要配慮個人情報が含まれる場合は、予めその部分を黒く塗りつぶしておいてください)。ご本人であることを確認した上で、個人情報開示・訂正・削除等依頼書をお渡しいたします。必要事項を御記入の上、下記窓口へご提出ください。
・お電話の場合
氏名・住所・生年月日・電話番号等当社の質問にお答えいただき、ご本人であることを確認した上で、「個人情報の開示等の求め」を郵送またはFAXいたします。必要事項をご記入し、下記窓口までご返送ください。

【代理人の場合】
代理人が開示等の要求をされる場合は、代理人様がご来社いただき、本人自筆の委任状をご提示ください。併せて代理人様の身分証明書(運転免許証・パスポート・健康保険被保険者証・住民基本台帳カードのいずれか)のコピーをご提示ください(※なお、身分証明書のコピーで本籍地等の要配慮個人情報が含まれる場合は、予めその部分を黒く塗りつぶしておいてください)。代理人本人の確認をした上で「個人情報の開示等の求め」をお渡しいたします。必要事項をご記入し、下記窓口へご提出ください。

②通知
「個人情報の開示等の求め」受取後、「個人情報の開示請求等への回答書」をお送りいたします。ただし、当社で検討の結果、要請の全部または一部について応えられない場合がございます。その場合、理由を明記した「個人情報の開示請求等への回答書」をお送りいたします。

③手数料
開示等の求めにかかる手数料は原則として無料です(ただし、情報量が多量な場合、調査に時間がかかる場合は手数料が発生する場合があります。その際は事前にご連絡します)。

④保有個人データの安全管理について
保有個人データは安全かつ正確に管理し、個人情報の漏えい、滅失またはき損が起こらないよう、従業者の教育、アクセス制御、媒体の施錠保管、データのバックアップなど安全管理のための措置を講じます。

■個人情報保護基本方針の内容、個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ及び苦情の申し出先
株式会社プロサポート
個人情報保護管理責任者 管理部 牧野 麻美
〒822-0002 福岡県直方市頓野970
TEL 0949-29-8800  FAX 0949-26-6072

6.認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先

認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先: 個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号:03-5860-7565
【※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません】

7.匿名加工情報について

当社は、派遣登録スタッフ情報に関し、匿名加工情報を取扱います。

  • 当該匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目
    年齢、性別、学歴、職歴
  • 第三者に提供する場合の提供項目及び提供方法
    年齢、性別、学歴、職歴
    提供方法:手渡し

※)匿名加工情報とは、次の1)、2)に掲げる個人情報の区分に応じて特定の個人を識別することができないように個人情報を加工して得られる個人に関する情報であって、当該個人情報を復元することができないようにしたものをいう。

1)個人情報に含まれる記述等の一部を削除すること(当該一部の記述等を復元することのできる規則性を有しない方法により他の記述等に置き換えることを含む。)。

2)個人情報に含まれる個人識別符号の全部を削除すること(当該個人識別符号を復元することのできる規則性を有しない方法により他の記述等に置き換えることを含む。)。

労働者派遣事業の状況について

対象期間:2023年3月1日~2024年2月29日

労働者派遣の実績並びにマージン率等

派遣労働者の数(2024年2月29日現在)
300人
派遣先の件数
115社
マージン率
36.5%
1日(8時間当)の労働者派遣料金の平均額(パートタイマー含)
15,454円
1日(8時間当)の派遣労働者の賃金の平均額(パートタイマー含)
9,807円

※マージン率とは、派遣先から受ける派遣料金に占める派遣料金と派遣労働者に支払う賃金の差額の割合のことです。

マージン率に含まれる費用

社会保険料…
雇用主として負担する健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険料等の保険料
福利厚生費…
派遣労働者が取得する有給休暇、健康診断費用に充当した費用、業務保障保険、制服や駐車場料金等に充当した費用、キャリアアップ研修出席手当
広告宣伝費…
営業、採用活動等の求人広告費用
事業運営費…
社員人件費、オフィス賃料、通信費、車両費の諸費用、ソフト利用料
営業利益

福利厚生に関する事項

各種保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険、任意労災保険)
定期健康診断、特定業務健康診断(深夜業務従事者)、ストレスチェック、カウンセリング面談、健康相談24、資格取得支援制度

待遇決定方式について

労使協定締結あり
対象となる派遣労働者の範囲:当事業所にて雇用し派遣就業している全ての派遣パートナースタッフ
有効期間の終期:2022年3月31日

教育訓練に関する事項

就労前研修(安全衛生教育、個人情報保護教育・研修)
新規採用者研修
フォローアップ研修
キャリアアップ研修

派遣先への直接雇用等について

有料職業紹介事業許可(40-ユ-080003) 派遣先の従業員として直接雇用実績あり(2020年度29名が派遣先に採用、紹介予定派遣含む)