筑豊最大級の求人数 派遣・就職支援のプロサポート

プロサポート

  • お問合せ0120-49-7070
  • お問合せ0120-49-7070
  • お問い合わせ
  • 検討中フォルダ
MENU

ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. オススメのゲーム②

2020年7月13日

オススメのゲーム②

お疲れ様です。

自称プロサポートNo.1のゲーマー 管理部 村田です!

・・・本当は普通のゲーマー 管理部 村田です(^^;

 

普通の腕前な私でもクリアー出来た、PS4のゲームを紹介します。

今回紹介するのは「ジャッジアイズ 死神の遺言」です。

©SEGA

 

これは2018年に発売されたPS4専用のゲームです。

元弁護士の探偵「八神隆之」を操作して新宿歌舞伎町をモデルとした街「新宿神室町」の中で起きた事件を解決していく、アクション・アドベンチャーゲームです。

 

ここまではありがちな話だと思います。

けれど、写真を見てお気づきの方もいると思いますが、主人公を演じるのはあの俳優で歌手の「木村拓哉さん」です!

姿だけではなく声もキムタクです。

他にも中尾彬さん、谷原章介さんなど豪華俳優陣も出演しているので、途中ドラマを見ているかのように。

物語は神室町で起きた連続殺人事件を解決していくメインストーリーの他、神室町の人達を助けるサブストーリーや町のお店でミニゲームをプレイしたり(例えばゲームセンターやカジノなど)、物語に関係のない所まで緻密に作り込まれていて出来る事が多いから、まるで本当の町を歩いているような感覚で探索するだけでも楽しいです。

しかし、街には好戦的な人もいてキムタクを見るなり因縁をつけてきてバトルに。

けれど、難易度がいつでも変更できるので、操作に自信がない人や日頃ゲームをしない人も、安心してストーリーを楽しむ事が出来ます。

バトル時の操作も方向キーと□、△ボタンの組み合わせだから、適当にボタンを押しているだけで華麗にキムタクを操れ、派手な技や連続技が決まったときは爽快でとても気持ちが良いです。

 

最近のゲームは技術の進歩、俳優や作家の参入でストーリーがよりリアルになり、ドラマのような作品がたくさんあります。

私は先が気になり中断出来ず、徹夜して一気にクリアしました。

買う前は正直「キムタクを使ったゲームに興味無い女子うけの面白ないゲームだろ?」思いました。

が!操作は簡単で難易度も変更できるし、日頃ゲームをしない人の事も考えて作られていると感じました。

初心者やゲームから離れた人も安心設計な「ジャッジアイズ 死神の遺言」はおすすめの一本です(^^)v