筑豊最大級の求人数 派遣・就職支援のプロサポート

プロサポート

  • お問合せ0120-49-7070
  • お問合せ0120-49-7070
  • お問い合わせ
  • LINE友だち追加
MENU

ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お客様の声vol.8 株式会社YSコ…

2018年7月10日

お客様の声vol.8 株式会社YSコンテナ様

 

営業 採用担当 池田様

今来て頂いている方々も黙々と仕事をしてくれているので大変助かっており、人間関係も良好です。

 

【会社プロフィール】

企業名:株式会社YSコンテナ様(前:株式会社山口紙器工業所)

住所:本社→1971年09月月設立 愛知県 

九州工場→2015年11月

九州営業所移転・九州工場開設 福岡県直方市

主要製品:ポリプロピレン、アルミ製コンテナ

ホームページURL:http://www.yamaguchi-shiki.co.jp/

 

営業担当中田:

2017年9月からお付き合いさせて頂いております。

在籍スタッフさんからは職場環境。特に人間関係が良くて働きやすいとの声があり、

営業担当としてもオススメの企業様です。

 

 

Q.御社ではどのような製品を作られており、そのような企業様にビジネス展開していますか?

主に自動車メーカー様、電子部品メーカー様、農産物関係の組合様、水関係の輸送梱包材まで様々なニーズに応じて、ポリプロピレン素材をシート状にカットしてキズなどの破損がでない箱を製造しています

小型・軽量用から大型・重量用まで、製品のサイズ・形状・ 入数・運搬方法等に合わせて、最適な型をご提案しています。

 

 

Q.弊社との出会いのきっかけは?

去年、プロサポート営業の中田さんが飛び込みで来られて、それからのお付き合いです。

以前は他に派遣会社3社に声をかけていますが、今はプロサポートさんの在籍だけです。中田さんは電話もしっかり対応してくれ、人材もすぐに紹介しているので助かっています。

今ではグループ企業の紀之国屋さんともお付き合いを始めて、今後もお願いしようと思っています。

 

 

Q.御社が求める人材は?

現在弊社では正社員、派遣社員含めて九州工場に10名、本社に40名勤務して頂いています。

関東も新しく作ったのでそこは今から探さないといけないようだけど、今まで九州工場では他で求人に掲載したけど、なかなか求める人材に出会えませんでした。

九州工場が出来て約3年、社名を変えて約5ヶ月になりますが、今は何かあればこちらからすぐに中田さんに電話しています。

しっかり対応してくれ、それからすぐに連れてきてくれるのでお任せしています。

弊社の仕事の内容として、女性は繰り返す仕事なのでそれが向いている方、男性は機械を使うのでそれに対応してくれる人を求めています。

また、工場内は溶剤やポリのにおいがあるので、匂いが敏感な人は厳しいかもしれません。

 

 

Q.弊社に対して期待することは?

今のまま維持してもらえれば特にありません。

今来て頂いている方々も黙々と仕事をしてくれているので大変助かっており、人間関係も良好です。

どちらかと言うと、こちら側がどんどん営業して仕事をとってきて、人材も増やしていきたいと考えています。